Gyosei日記[中等部]

2023年度の修了式を行いました。

2024.03.21

本日、2023年度の修了式を実施いたしました。

校長先生からは、新型コロナウイルによる行動制限が解除された中での一年間の振り返りと、今後の学園や仰星がチャレンジしていく内容についてのお話がありました。また、「今後もそこれまでの本校の歴史、伝統というものを大事にしながら、変えて良いものと変えていかなければならないことをしっかりと見極めたうえで色々なことに挑戦し、時代に即した、新たな仰星の伝統をみなさんに作って欲しいと思います。また、みんなが学校生活を楽しみ充実できるよう、一人一人を大切にしてTeem Gyosei としてがんばっていきましょう。」との来年度に向けての激励のお言葉もいただきました。

▼ 表彰式の様子

①大阪私立中学校高等学校連盟より、令和5年度大阪私立中学校総合体育大会の優秀校(男子総合第2位)として表彰を受けました。

②サッカー部が令和5年度の北河内プレミアリーグ(1部リーグ)の優勝校になりました。

③石川先生が2023年度IBTF世界バトントワーリング選手権で大変優秀な成績を収め、「大阪市スポーツ協会」より表彰されました。

▼ 壮行会の様子(バトントワーリング部)

中等部からは、1年生の狩野翔史君が名古屋で行われる全日本バトントワーリング選手権大会(3/22~3/24)に出場します。応援をよろしくお願いいたします。

修了式後、生徒達は中等部集会を行い最後にクラスで担任の先生とクラスメートとの最期のHRの時間を過ごしました。

みなさん、いよいよ明日から春休みです。体調に気をつけて、新学期に元気な顔をみせてください。

pagetop