Gyosei日記[高校]

金木犀の香りに癒されて~たくさんのフォローがあります~

2022.10.14

季節も移り変わり、ひんやりとした空気といっしょに優しい香りが漂っていました。キンモクセイの香りが広がる季節、みなさんも匂いで気付いていたのではないでしょうか?

さて、日に日に試験が近づいていますが、今日もみんながんばっています!

どの教室でも集中力が増しており、お互いに問題を説明し合ったり問題演習に取り組んだりと、後期になるとオリジナルのスタイルも洗練されており、皆さんのレベルアップを感じます。職員室やメディアセンターでも試験前の光景が広がっています。

1年生は今年度から総合進学コースで始まったフォローアップ講座が実施されています。放課後に国語・数学・英語の3教科の講座が開講されます。今週は試験前ということで、希望者を対象に講座が行われました。「もう一度解説を聞きたい」「問題演習をしたい」など、生徒それぞれの理解に応じて講座に参加していました。

キンモクセイの花は長くはもたないようで、花の香りも1週間程でなくなってしまうようです。試験前で忙しい時期だと思いますが、深呼吸をすることで気付くことがありますよ!是非、試験勉強の息抜きにキンモクセイの香りに癒されてみてください。がんばれTeam GYOSEI!

pagetop