Gyosei日記[高校]

英語で留学・ホームステイ体験

2023.09.22

  • 仰星の学び
  • 学校生活

昨日、高校1年生の数名が海外研修事前学習のためグローバル体験プログラムに参加してきました。

このプログラムは、大阪府主催の実践的英語体験活動推進事業であり、ECC国際外語専門学校大阪梅田キャンパスで開催されました。海外留学に必要な基礎知識や実用的な英語を習得し、海外渡航が身近に感じられるようなものになっています。

生徒たちは、搭乗手続き・入国審査における基礎知識のレッスンの後、海外渡航に必要な手続きの数々を体験しました。留学生スタッフが扮するCAや入国係官、ホストファミリーを相手にして、航空機搭乗体験、入国審査体験、ホームステイ体験を行い、英語でのコミュニケーションを実践しました。留学生スタッフとの英会話体験を通じ、コミュニケーション能力・感覚が育まれ、海外への関心が高まるプログラムとなっていました。

皆さん失敗を恐れず積極的に英語を話し、楽しみながら多くのことを実践的に学んでいました。この姿勢は、一年後の研修旅行においても、他言語を話す人々とのコミュニケーションにおいても、母語が同じ人々とのコミュニケーションにおいても、非常に重要です。

この調子で、様々なことにチャレンジし、多くの知識を身につけていきましょう!

pagetop