Gyosei日記[高校]

第39回 卒業証書授与式を行いました

2024.03.02

  • 学校行事

 2024年(令和6年)3月2日(土)、肌寒さが残る中、春の日差しが降り注ぐ本日、第39回卒業証書授与式を挙行いたしました。TeamGyoseiの皆で、326名の卒業生の門出をお祝いできたことを喜ばしく思います。

39期生が入学した2021年は、コロナ禍の真っただ中でした。思い描いていた高校生活とは異なる、多くの制限を強いられる中でのものでした。そのような中でも高校生活を充実させようと、学習に、行事に、クラブに頑張ってくれていた39期生。この経験は他の世代にはない経験。将来必ずみなさんの強みに変わる日が来ます。制限がなくなった今年の星河祭体育の部・文化の部のみなさんの活躍。我慢の時を知っているからこそ、制限なくイベントを楽しむ、充実させようとする皆さんの姿は後輩をはじめとする、TeamGyoseiの皆の心に残るものとなったと思います。

卒業後、それぞれの進路にすすみ、良い時期もあれば良くない時期もあると思います。他の世代がしていない経験を持つ39期のみなさんなら、きっと乗り越えられるはず!みなさんがそれぞれのフィールドで活躍してくれることを確信しています!応援しています。

 保護者のみなさま、お世話になりました。39期のみんなと一緒に生活することができたこと、一緒に成長できたことは我々学年団にとっても大きな財産となりました。お子様はこれからまだまだ、迷う時、壁にあたる時もあると思います。でも、お子様は乗り越える力を持っていると信じ、成長を見守っていただければと思います。本当にありがとうございました。

 またいつの日か成長した姿で会える日を楽しみにしています!

39期学年団一同

pagetop