東海大学付属大阪仰星高等学校中等部、東海大学付属大阪仰星高等学校

Gyosei日記[高校]

大学進学ガイダンスが行われました

2026.06.25

  • 学校行事

先日、大学進学ガイダンスが行われました。

大学進学ガイダンスは3年生を対象に行われました。各大学の先生が来校されて様々なお話をしていただきました。

三部制で行われ生徒たちは自分が気になっている大学のブースへ足を運んでいました。ブースをのぞいてみると、パンフレットに目を通しながらどのような特色があるのかなど真剣に話を聞いている生徒たちの様子が見られました。

様々な大学の話を聞く貴重な機会になったと思います。今回得た知識や気づきを進路選択に役立てましょう。

足を運んでくださった各大学の先生方、関係者の方々貴重なお話をありがとうございました。