東海大学付属大阪仰星高等学校中等部、東海大学付属大阪仰星高等学校

Gyosei日記[高校]

前期期末テストに向けて

2026.06.23

  • 学校生活

本日は、高校1年生の様子をお届けします。

前期期末試験まで残り2週間を切りました。気が付けば前期も終盤を迎えています。高校1年生にとっては、4月の入学からあっという間の毎日だったのではないでしょうか。

入学当初は緊張した表情も見られましたが、校外学習や音楽鑑賞会をはじめとするさまざまな学校行事を通して、クラスや学年の仲間との交流を深めてきました。今では教室でも多くの笑顔が見られ、高校生活にもすっかり慣れた様子です。

しかし、楽しい行事だけでなく、学習面でも成長が求められる時期を迎えています。前期期末試験は、これまでの学習の成果を確認する大切な機会です。日々の授業内容をしっかりと復習し、一つひとつの課題に丁寧に取り組んでほしいと思います。

クラスメイトと励まし合いながら、時には教え合いながら、クラス一丸となって試験に向けて頑張っていきましょう。前期の締めくくりを良い形で迎えられるよう、一人ひとりの努力に期待しています。

最後に、6月初旬に実施した校外学習の写真を添えて――。仲間との思い出を力に変え、前期期末試験も乗り越えていきましょう!