Gyosei日記[中等部]

ハロウィンパーティー♪

2020.10.29

2年生は、今日の5・6時間目にハロウィンパーティーを実施しました。みんな手作りのハロウィン仕様マスクを着けてメディアセンターに集合しました!

5時間目は海外のCMを見て、何のCMかを当てる「映像クイズ」に挑戦。海外の趣向を凝らしたCMに、生徒達は大笑いしたり、怖がったりしながらも何のCMなのか楽しそうに考えていました。

そして、6時間目はトレジャーハンティング!配られた地図を頼りに、グループで学校中に隠された人骨(←おもちゃです♪)を探します。スタートの合図とともにダッシュをする生徒達!校舎や職員室、体育館にグラウンドにいたるまで、2年生87名が走り抜けました!頭蓋骨を2つ抱えて走るグループもいて、ハロウィンならではの風物詩を感じることができました。

たくさんの骨を持って帰ってきたグループや、収穫ゼロのグループなどさまざまでしたが、みんな一様に楽しそうな表情を見せてくれました!最後に、手作りマスクコンテストの結果発表もあり、「怖いでしょう」「面白いでしょう」「似合っているでしょう」の受賞者がハロウィンのお菓子を手にしていました!

今年もハロウィンの楽しい時間を過ごすことができましたね!HAPPY HALLOWEEN!!

pagetop