研修旅行レポート

1年生 三保研修(2022)

2022.06.21

【 第1日目 】

▼6月21日(火) 集合時間に全員揃い、予定通り8:32発 ひかり642号東京行きに乗り、小田原へ出発しました。行ってらっしゃい!

▼ 東海大学湘南校舎に到着しまた。昼食となります!

▼ 昼食後、仰星高校の卒業生にキャンパスツアーの事前説明をしてもらいました。
また、航空操縦学専攻を卒業された方にもお話を頂きました。これからキャンパスツアーに向かいます!

▼ キャンパスツアー!
フライトシュミレーター、ソーラーカー、スポーツ施設などの見学をしました!  

▼ しばらくバスに揺られ、静岡県清水区三保の宿舎に到着、夕食を頂きました! 宿舎は「Beach hotel gosea’s 」 !

▼ 夜のレクリエーション 楽しそうですね!

【 第2日目 】

▼ 今朝は雨が降り、散歩が中止になりましたが、体調不良者もいなく、みんな元気です!

▼ 午前中は、東海大学海洋科学博物館・自然史博物館を見学し、ウミホタルの発光実験を行いました!

▼ 午後からのマリンスポーツに向けて昼食を食べています。
天候も回復し、予定通りに行います。

▼ マリンスポーツ体験を行いました。

▼ ① SUP

▼ ②二人乗りカヌー

▼ ③ビーチコーミング

▼ 夜の水族館に行ってきました。

【 第3日目 】(最終日)

▼ 最終日がスタートしました!
本日もみんな元気です!退館式を行い、この後は東海大学静岡キャンパスに向かいます!

▼ 東海大学静岡キャンパスについて学びました!

▼ 鉄舟寺に行きました!

▼ 日本平にて昼食をいただきました。みんなしっかりと食べていました!
これより最終訪問先の登呂遺跡に向かいます!

▼ 登呂遺跡博物館の見学を行いました! 火起こしなども体験できました。

これから京都駅に向けて新幹線に乗ります!

▼ 17:50 予定通り京都駅に到着し、解団式を行いました。みなさん、お疲れさまでした。

研修旅行にご協力いただいた方々や保護者の方に感謝しましょう! 明日の学校はお休みです、ゆっくり休んでくださいね。

pagetop