TOPICS

高校球技大会を行いました。

2012.05.30

  • イベント
  • 高校

5月29日(火)素晴らしい空模様の中、元気いっぱいの高校生たちの球技大会がスタートしました。女子のドッヂボールや男子のサッカーなど各種目、白熱した戦いを繰り広げました。上級生は、下級生には負けられないという意地を下級生は上級生たちに向かっていく勇気を持ちすばらしい力のぶつかり合いでした。

 しかし、時間が経つにつれ、空の色が怪しくなってきました。しだいにゴロゴロという音も聞こえ出し、生徒たちの安全の確保のため教室へ引き上げるよう指示が出ました。

その数分後、激しい雨が降り、連続で雷が鳴り響き始めました。残念ながら、本年度の球技大会は、室内競技を除き、野外における種目は全面中止となりました。

   

ジャンプボールでスタートするドッヂボール             一進一退の攻防

 

  

決勝戦を前に気持ちを一つにする3年生               勝利の行方に注目

 

  

勝利を喜ぶ瞬間                              白熱する戦い

 

 

 

 

 

《追記》

 5月29日に、雷雨のため残念ながら中止となった球技大会でしたが、残りの試合を6月11日(月)に開催することとなりました。一度は中止となった試合が再開されるということで生徒たちは、「優勝」に向けて気持ちを高めていました。

 ドッヂボールでは、1年生が3年生破るなど波乱もありましたが、最終の結果は、優勝2年8組、準優勝2年4組、3位2年2組と2学年で独占されました。

 ソフトボールでは、素晴らしい投手戦の末3年1組が優勝をしました。準優勝は、3年7組、3位は3年3組となりました。

 サッカーは、決勝でも落ち着いた戦いぶりを見せた3年1組が優勝しました。惜しくも決勝で敗れたのは、3年7組でした。3位決定戦も熱い戦いが繰り広げられ、3年3組が勝利しました。

 

 

  

DFに囲まれても落ち着いたテクニックで攻略              キーパーも必死です

 

 

  

とるぞ三振                                    狙えホームラン

 

迫力の投球

pagetop