TOPICS

入学式を挙行しました。

2012.04.10

  • イベント
  • 中等部
  • 高校

4月9日(月)に本校講堂において、10:00より中等部第17回入学式、13:30より高校第30回入学式が挙行されました。

桜満開の晴天の下、厳粛な雰囲気の中、新入生が元気よく式に臨み、無事入学式が終了しました。 

 

本日、入学した中等部17期生は、これから6年間、勉強・学校行事・クラブ活動に充実した日々を送ることを願っています。

10代前半の大切な時期が素晴らしい日々となるように教員一同がサポートしていきます。保護者のみなさまご協力よろしく

お願いいたします。(本校HP内のGYOSEI日記もご覧下さい)

  

                    

 

      

        担任から名前を呼ばれる新入生                            校歌斉唱

  

 

 

3月末から不安定な天気が続いていましたが、校舎の上には青空が広がり、開花が遅かった今年の桜も満開になったこの日、本校第30回入学式を挙行し、377名の新入生が入学しました。式典では一人一人が仰星高校での希望と決意を胸に、担任からの呼名に大変力強い返事で答えました。また入学生宣誓では、1年4組の小原錫満くんが377名の代表として“建学の精神のもとに、自己を磨き、幅広い人格形成に努めること”を宣誓しました。

 

    

             入学式開始前の様子

 

    

           担任から名前を呼ばれる新入生                          校歌斉唱

 

 

 

 

 

 

 

pagetop