TOPICS

中等部1年生 研修旅行日記

2021.11.18

  • 中等部

11月16日(火)、1年生は2泊3日で静岡方面へ研修旅行へ出発しました。また、東海大学海洋学部の施設も訪問する予定です。楽しみですね!

無事に集合時間に全員揃い、元気に出発しました。天気も良くて最高です! 綺麗な富士山を見ることが出来るかな?

【 第1日目 】

② 10:37 静岡に到着しました。快晴です。バスに乗り、富士サファリパークに向かいます。

③ 移動中には富士山も見えました。そして、富士サファリパークに到着。バスに乗ったまま、サファリゾーンを見学することができました。

④ 白糸の滝に行ってきました!!

⑤ ビーチホテル ゴーシーズ到着。入館式の様子です。

⑥ 夕食の様子です。

⑦ レクリエーションではクイズ大会やビンゴ大会を実施しました!!

【 第2日目】

① 三保半島の散歩の様子 本日も晴天です! 朝食をしっかり食べて今日もがんばろう!

② ビーチコーミングに出かけました! 浜辺にある、様々なものを拾い、集めました。石川先生は流木でバトンをしていました。

③ 昼食!(丸子宿とろろ汁の一松園)

④ 昼食後、ものづくり体験を行いました。

⑤ 鉄舟寺に行きました。

⑥ 三保の松原で駿河湾を一望!

⑦ 夜の水族館見学(東海大学海洋科学博物館) 

⑧ FM枚方の取材を受けています。
今回の出演は研修旅行委員のみんなです。

⑨ 夕食です。

【 第3日目 最終日 】

① 最終日の朝を迎えました。地元でとれるシラスがとてもおいしそうですね! 食後には退館式を行いました。

②今日は日中の東海大学海洋科学博物館と自然史博物館を見学しました。ウミホタルの発光実験も行いました。

③ 日本平で昼食 最後のお昼ご飯はカレーライス!

④ 最終行程の登呂遺跡にやってきました! 歴史の教科書に掲載されているような資料がたくさん展示されていますね。火おこし体験もさせていただきました。

⑤ 解散 17:45 (京都駅に到着し、無事に解散しました。ご協力をいただきました関係の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。)

*明日は自宅学習日となります。しっかりと体を休めて、土曜日も元気に登校してくださいね。お疲れ様です!

pagetop