TOPICS

中等部英数特進コース、学習合宿を行いました!

2012.07.31

  • 中等部

 7月26日(木)から行われていた、学習合宿が終了しました。 勉強に集中できる抜群の環境で、約1週間がんばっていました。それぞれ成果を残すことができたでしょうか。 日にちが経過するにつれて、小テストの合格者も増えていき、集中力が高まってきたようです。 さて、本日で学習合宿を終えますが、自宅に帰っても、毎日コツコツと取り組む習慣を継続させ、がんばってくださいね!

 

<学習合宿の様子>

 

 

 

 

集中して勉強できる抜群の環境で学習合宿がスタートしました。

 

 

食事の時は3年生が順番で「がんばろう!」とみんなに声をかけていました。

写真は昼食の様子ですが、とてもおいしかったですよ。

 

<1年生の様子>

 

 

1年生は自分で勉強するということの意味と目的が理解できたと思います。 

 

<2年生の様子>

 

 

2年生は昨年に比べて、集中力と持続力が格段に増してがんばっていました。

 

<3年生の様子>

 

 

 

3年生は3回目ということで、要領もよく、効率的に学習が進められたと思います。 

 

<解団式の様子>

 

 

交通渋滞などはなく、予定より早く到着しました。

大変暑いので、体育館の1階フロアで解団式を行いました。

解団式では、教務主任の先生より、「今回はみんなで学習に取り組んだが、

本来、勉強は自分ひとりで取り組むものなので、日常生活の中で学習時間を

しっかり確保して、継続的にがんばってもらいたい」とお話がありました。

 

それではみなさん、お疲れさまでした!

pagetop