TOPICS

中・高 マラソン大会を行いました!

2012.11.20

  • 中等部
  • 高校

 淀川河川公園にて、高校第28回、中等部第16回のマラソン大会を行いました。今日の天気は雲がかかり、多少肌寒かったかもしれませんが、マラソン大会には丁度良い気温でした。開会式では校長先生より一言、「自分のペースで最後までがんばろう!」と激励の声をかけていただき、生徒達からも拍手が沸き起こりました。レースがスタートすると、それぞれ持てる力を出し切ってがんばり、爽やかな汗をかいていました。 みなさん、今日は本当にお疲れ様です!

 

<マラソン大会 要項>  

 ① 中等部女子(全学年) 5㎞ (1-6位まで表彰、メダルは3位まで)

 ② 中等部1、2年男子   5㎞ (1-10位まで表彰、メダルは6位まで)

 ③ 中等部3年男子     8㎞ (1-6位まで表彰、メダルは3位まで)

 ④ 高校女子(全学年)   8㎞ (1-15位まで表彰、メダルは6位まで)

  ⑤ 高校男子(全学年)  12㎞ (1-20位まで表彰、メダルは10位まで)

<マラソン大会の様子> 

 

 

朝早くより、高校のラグビー部や女子バレボール部が準備をしました。 おかげで万全の準備

を整えることができました。

 

 

毎年、開会式での校長先生の一言は生徒達から拍手が沸き起こり、大変盛り上がります。

 

 

 

 

校長先生の合図とともに、みんな元気いっぱいにスタートしました!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、自分のペースで力を出し切りましたね。走り終わった時の表情に達成感が感じられ

ました。 本当にお疲れ様です、ゆっくり休んでください!

 

 

 

 

 

 

 

pagetop