TOPICS

【高1】現代文明論の旅 2日目

2022.11.11

  • イベント
  • 高校

どちらのコースも順調に行程は進み、それぞれ静岡駅 小田原駅に向かい、帰路京都駅へ。

静岡組は17:37、小田原組は18:12到着予定です。

予定通り先程、京都駅にて解散しました。明日は自宅学習日となります。週末しっかりと体を休め、来週からも元気に登校してきてくださいね。

     

【2日目】

おはようございます。起床時間の前に希望者が体を動かしに集まっています。日出まではもう少し。朝早くから元気にスタートです。

改めておはようございます。現代文明論の旅2日目です。昨日はゆっくり眠れたでしょうか?今日はコースごとに分かれての行程となります。全体が揃うのは朝ごはんまで。朝ごはんを食べて今日もがんばりましょう!

これから東海大学湘南キャンパスと清水キャンパスに分かれて出発します。皆さん、それぞれ貴重な学びを体験し、楽しんできてくださいね!

湘南キャンパスに到着です。

清水キャンパスに到着です。

大学やキャンパスについての説明を受けて、大学の授業を体験します。一年生は文理選択の真っ最中です。この経験が今後のヒントになるはずです。学びを深めてくださいね。

          

           

清水キャンパスでの体験講義が終わりました。体験講義では、高校と大学の違いも体感できたのではないでしょうか。説明にもあったように大学は自分の興味を先生といっしょに研究できる場所。今取り組んでいる高校での授業は大学で学びを広げるための土台です。とても貴重な学びでしたね!記念撮影をして、これから三保の松原に向かいます。

湘南キャンパスでも体験講義が終わりました。休憩時間にはOBOGが駆けつけてくれました。たくましく、大人になった卒業生の姿を見ると本当に嬉しく思います。

清水キャンパスのメンバーは三保の松原に立ち寄りました。富士山や松原、駿河湾に囲まれて旅の最後を締めくくります。

pagetop