TOPICS

【高1】現代文明論の旅 1日目

2022.11.10

  • イベント
  • 高校

【1日目】

本日より高校1年生は神奈川・静岡方面へ研修に出発しました!
7:45 京都駅に集合!
集合確認が完了して、これから新幹線に乗って出発です。天気にも恵まれて最高の研修日和です!行ってきます!

みんな笑顔で来てくれました!
京都駅を出発して新横浜に向かいます。学年初めての宿泊行事です。写真からでも旅の様子を少しでも感じていただけるようにお伝えしていきます。

新横浜に到着です!これから江の島へ向かいます。

もうすぐ江ノ島です!

江ノ島に到着しました。 プラスチックアートSDGs体験開始です!

チャレンジ動画も進んでます!動画もアートも完成をお楽しみに!

江の島の散策と動画作成も同時進行中です!観光名所でもある江ノ島の問題点を探し、それをSDGs的に解決していきます。

江ノ島での活動も終了です。
30分間のゴミ拾いでできました。細かいプラスチックゴミだけでなくいろいろなゴミがありました。でもそれでもゴミはまだまだ沢山。

学年写真撮影です!
みんなお疲れ様でした。これから時之栖に向かいます。

江ノ島にお別れをして、もうすぐ今夜宿泊する時之栖に到着です。交通渋滞のため到着が少し遅れていますがもう少し!

本日の宿泊場所に到着!! 煌びやかなイルミネーションに迎えられました!これからクラスごとに夕食です。

本日の行程も終了です。

各部屋の班長が集まり、明日に向けた会議が行われました。今日は沢山の経験ができたと思いますが、思っているよりも疲れたはずです。しっかりと睡眠を取り、明日に備えましょう

pagetop