Gyosei日記[高校]

描く未来予想図に向けて過ごす夏を!

2022.07.30

ついに夏期特別講座(Ⅰ期)も最終日を迎えました。すべての講座が終わり、生徒の表情はホッとしたようにも見えます。明日から本格的に夏休みが始まります。感染症対策と熱中症対策に平行して取り組まなければならない3度目の夏となりますが、休養を取りながらも、生活のリズムを崩さないように気をつけましょう。

課題や学習、部活動はもちろんのこと、長期休暇中にしかできないことも大切にしてほしいと思います。

高校生にとって夏休みは学年を問わず重要な期間です。中でも3年生は受験生として日に日に緊張が増すはずです。でも、それは受験生みんな同じです。今やるべきこと、できることを1つ1つ積み上げることが目標に近づく一番の方法です。最後に・・・

3年学年主任からのメッセージです。

皆さん、お疲れ様でした。しかし、大切なことはこれからの取り組みです。これからは各自で取り組む時間となります。夏休み明けの自分をイメージして、今何をすべきか考え、充実した夏を過ごしてください。人間は自分の想像しているもの以上にはなれません。自分が目指す姿をイメージし、それを叶えられる行動を積み重ねてください。

応援しています。頑張ってください!

Team GYOSEI

次回の仰星日記は夏期特別講座(Ⅱ期)から再開となります。まだまだ暑い日が続きますが、仰星日記をご覧いただいている皆さまもお身体にお気をつけて素敵な夏をお過ごしください!

pagetop