TOPICS

第24回 中等部入学式を行いました。

2019.04.06

  • イベント
  • 中等部

桜満開のもと、新しい中学校生活のスタートを祝う、第24回入学式が行われました。

 

生徒呼名の際、新入生たちは練習の時よりも一段と大きな声で元気よく返事をしていました。 新入生代表の宣誓も立派に務めてくれました。

学園代表の式辞では、東海大学常務理事 橋本敏明先生より「東海大学の一貫教育システムの中で、仰星で勉学・部活・行事に熱心に取り組み、素晴らしい人格を形成してください。そしていかに時代が変わろうとも仰星で培った学びをもとに、思想を培い豊かな社会づくりに貢献できるようになってほしいと思います」と激励のお言葉をいただきました。また、学校長告辞では、俵万智さんの『サラダ記念日』を引用し、「『幸せだな』、『嬉しいな』と思えることを一日一つは見つけ、毎日『~記念日』となるような充実した中学校生活を送ってもらいたい」というお話がありました。

 <入学式の様子>

▼厳粛な雰囲気のもと入学式が行われました。担任の先生から名前が呼ばれると元気よく返事をしてくれていました。

▼新入生代表による宣誓がありました。

▼東海大学常務理事 橋本敏明先生より祝辞、学校長告辞。

保護者会長にもご祝辞をいただきました。

 

 

 

▼記念写真

 

 

 

 

第24回入学式、滞りなく終了しました。新入生・保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

これからのみなさんの活躍を心から期待しています!

pagetop