TOPICS

夏のオープンスクール たくさんのご来場ありがとうございました!

2019.07.17

  • イベント
  • 中等部
  • 入試

小雨の中、中等部の夏のオープンスクールに多数の方々のご来校を誠にありがとうございました。 最初にチアリーディング部によるパフォーマンスと、吹奏楽部中高合同演奏によるミニコンサートでみなさまをお迎えしました。

放送部に所属している先輩が司会を務めてくれました。 校長あいさつの後、本校の教育内容(学習・クラブ活動・行事など・制服紹介・入試について)の説明をおこないました。

クラブ活動・行事・制服紹介は中等部の生徒によるものでした。一生懸命にお話をさせていただきました。 全体会終了後は、本校中学1年生の授業見学、個別相談・制服体験を同時進行で実施しました。 授業見学では、中等部1年生がiPadを使いながら授業を受けている様子を見ていただき、また個別相談 では、多くの質問をしていただき熱気につつまれていました。

その後のクラブ見学・体験では、参加者 のほとんどの方が見学もしくは体験をされ、本校クラブ顧問に質問をされていました。

また、制服体験では写真撮影コーナーで多くのお子様方に制服を着て頂きました。着心地はいかがだったでしょうか。 来年の4月にはこの制服を着て来校されるのを心待ちにしています。 次回の秋のオープンスクール(10月19日)でも授業体験、クラブ体験では先輩たち と一緒にクラブ活動を体験できますので、是非ご参加下さい。 お子様方のたくさんの笑顔に出会えて本当にうれしく思っております。 またお会いできることを生徒・教職員一同 楽しみにしております。 本日はご来校いただき誠にありがとうございました。

pagetop