TOPICS

【高校2年生】研修旅行 私市コース

2022.03.08

  • 高校

2022年3月11日(金)4日目

本日は、各生徒が調べた生きのもについてプレゼンテーションを行いました。集めた基本情報やその生き物に関するトピック、問題点などを発表したあと、聞き手の生徒たちからの質問に答える形式です。プレゼン後、生徒によるBest Presentatorの投票を行い、最優秀には「ワラジムシ」について発表した8組の横田知宏くんが選ばれました。

2022年3月10日(木)3日目

本日は昨日のフィールドワークで観察した生き物の中から各生徒が調べたいと思うものを選び、ネット上の図鑑等からその生き物の情報を収集・整理し、レポート作成にはいりました。

2022年3月9日(水)2日目

本日は、フィールドワークとして私市駅近くにある大阪市立大学附属植物園で植物や生き物の観察を行いました。

まだ少し肌寒ったのですが、生徒たちはそれぞれ園内を歩いて自然に触れる時間を過ごしていました。最後は梅の花の香る中で集合写真を撮りました。

2022年3月8日(火)1日目

研修旅行不参加者(私市コース)は、「春の生物」をテーマにレポートを作成します。

本日は、生徒たちがそれぞれ興味関心をもっている生き物について、その生物の基本情報とその生物にまつわるトピック、問題点、そして情報を集めた感想をまとめて発表する活動でした。

明日は「春の生き物」を探しに大阪市立大学附属植物園に出かけます。

pagetop