Gyosei日記[高校]

2021年度も残り2ヶ月間~学年リレー~

2022.01.31

 39期1年生、入学前の中学3年生のころも、今もコロナに翻弄され様々なことが制限されている中での学校生活。特に今年は、中学生から高校生となり、高校生活に対する意気込みが大きかったと思います。入学したての頃のキラキラ輝くような笑顔が忘れられません。

 しかしながら、目に見えない大きな敵により、星河祭などみんなが楽しみにいている行事などが中止となり、なかなか思うような学校生活が送れていないのが現状です。それでも39期のみんなは日々の生活を充実させようと頑張ってくれていた1年じゃないかと思っています。それが学年集会などでの聞く姿勢の素晴らしさに表れています。

※写真は4月からのものです。

 

 2年生になると、全てのことにおいて自分が主人公となります。高校卒業後の進路に向けて具体的に動く年にもなるし、学校行事にしても中心となって動かなければなりません。クラブ活動においても同様です。経験していないこともあるため、困難に直面することもあるかもしれません。機会あるごとに言わせてもらっていますが、是非、前のめりの姿勢で目の前のことに最大限の努力をしていってください。きっとその経験がみんなを成長させてくれるはずです。ともにがんばろう! 高1学年主任 渡邊 紀尚

pagetop