Gyosei日記[高校]

明日があるさ~生徒の想いが伝統を創る~

2022.10.02

本日で星河祭も最終日、文化の部2日目を迎えます。今日はクラスでの企画の様子です。

この星河祭期間、仰星日記をご覧いただいている方々には文章で語るよりもたくさんの写真から様子を見ていただくため、日頃よりも写真の量を増やしてお届けしてきました。今日も文章では表現しきれないほどたくさんの素敵な姿を見ることができました。

<開場前から盛り上がっています>

<講堂では大盛り上がりです!4つの団体がパフォーマンスをしましたが、すべて満員御礼です!>

各クラスが魅力溢れるダンスパフォーマンスを見せてくれました!

教員バンドも全力のパフォーマンス!「大人も本気になればこれだけのことができる!大人も面白いぞ!」これから大人になる生徒にエールを送るためにステージに立ちます。会場のボルテージは最高潮!

<1年生は装飾で校舎を彩ります>

<2年生、3年生は細部にまでこだわった企画を準備してお出迎えしてくれました>

<クラスだけでなく委員会や有志も星河祭を盛り上げます>

改めて仰星の生徒はすごい!そして、心から楽しむ皆さんの様子に感動の連続です。カメラを構えながらこんな青春の時間を味わえることに感謝です。「星河一天」という今年のスローガンの通り、一人ひとりが全力で楽しみ、笑顔輝く文化の部となりました。この星河祭には皆さんの想いや努力はもちろん、これまで先輩たちが築いてきた伝統があるからこそです。この仰星の伝統をこれからもより良いものにしてくださいね。

<実行委員長のコメント>

3年振りの開催となった文化の部。皆さんのおかげでみんなが楽しめた1日となったと思います。保護者の皆様もありがとうございました。1年生・2年生は今日の楽しさを忘れず、来年も「みんな」が楽しめる文化の部にしてください。ありがとうございました!

本日、文化の部に足をお運びいただきました方々に心より感謝申し上げます。まだまだ星河祭でも活動制限がありましたが、生徒会や委員会を中心に工夫を凝らして今回実施することができました。今、この仰星日記をご覧いただいている方々も含めてTeam GYOSEI、来年の星河祭がもっともっと良いものとなるよう、楽しみにして頂ければと思います。これからもよろしくお願いいたします。

※星河祭期間は毎日長編日記となりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。次回の仰星日記は10月5日(水)からとなります。

最後に生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。あっという間の星河祭でしたが、この時間と経験がこれからの財産になるはずです。しっかりと疲れを取り、10月5日(水)から気持ちを切り替えてがんばりましょう!

pagetop