CLUB TOPICS

高校ラグビー部 全国大会、応援ありがとうございました!

2019.12.30

  • イベント
  • 高校

第99回全国高校ラグビー選手権大会の準々決勝が東大阪市花園ラグビー場で行われ、本校ラグビー部が奈良代表、御所実業高校と対戦しました。一進一退の攻防で拮抗した試合でしたが、なかなか御所実業のディフェンスを突破できず、前半、後半ともに1トライ1ゴールを御所実業がとり、最後までトライを目指して選手たちは懸命に戦いましたが、最終的に14−0で準々決勝敗退という結果になりました。

本日も大変多くの在校生、OBOG、保護者、関係者の方々が応援に駆け付けてくれました。次年度も本校ラグビー部は全国優勝を目指して頑張ります。今後とも変わらぬご声援をいただきますようお願いいたします。本当にありがとうございました。

【3回戦の様子】

第99回全国高校ラグビー選手権大会の3回戦が東大阪市花園ラグビー場で行われ、本校ラグビー部が東京第1代表、東京高校と対戦しました。お互いにしっかりとした守備からの攻撃で、緊張感のある好ゲームでした。前半に2本、後半に1本のトライを決め、17−5で本校ラグビー部がベスト16へ駒を進めました。本日もお忙しい中、多くの方々が応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

準々決勝は奈良県代表の御所実業高校と1月3日に本日と同じ、花園ラグビー場第1グラウンド(11:55 Kick Off)で行われます。3日もみんなで盛り上がりましょう!

【3回戦結果】 東海大大阪仰星 17 − 5 東京高校

          (前半 12−0 後半 5−0)

【準々決勝予定】 東海大大阪仰星 vs 御所実(奈良代表) 1月3日11:55 Kick Off 東大阪市花園ラグビー場第1グラウンド

【2回戦の様子】 

12月27日より開幕した、第99回全国高校ラグビー選手権大会において、本校ラグビー部が本日2回戦で岐阜県代表関商工と対戦しました。序盤は本校にとって本大会の初戦ということもあってか、少し動きに硬さがみられましたが、徐々に普段通りの動きを取り戻し、勝利することができました。年末のお忙しい中、在校生・保護者の皆さんをはじめ、OBOGや関係者の方々が多数応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。3回戦は1月1日となります。元旦の初詣後は花園で「Team Gyosei」で盛り上がりましょう!

【2回戦結果】 東海大大阪仰星 71 − 7  関商工

          (前半 24−7 後半 47−0)

【3回戦予定】 東海大大阪仰星 vs 東京高校 11:55 Kick Off 東大阪市花園ラグビー場 第1グラウンド

pagetop