CLUB TOPICS

高校ラグビー部 サニックス2012ワールドラグビーユース交流大会 第4位!

2012.05.07

  • 高校

サニックス2012ワールドラグビーユース交流大会に参加して

 

9日間に及んだこの大会。有意義な日々を過ごすことができた。

試合だけではなく、ウェルカムパーティーや生活の中で、各国の方々と交流することができ、それぞれの考え方や文化に触れることができたことは、前途ある生徒の宝物となった。

 試合結果については、参加16チーム中4位(日本のチームでは最高位)であった。

 予選リーグをうまく戦い、決勝トーナメントに1位通過で進出。第1戦は、先の全国高校選抜大会優勝の東福岡にシーソーゲームの末、勝利。準決勝では、トルロカレッジ(イングランド)と対戦し、13-40で敗戦。3位決定戦では、トンガカレッジ(トンガ)と対戦。12-38で敗戦した。この2試合、攻めに攻めたが、あと一歩でゴールラインを割れず、そこからターンオーバーされ、一気にトライを奪われた。積極果敢にボールを動かし続けたが、あと一歩が届かなかった。パワー面で引けを取ったが、戦術とスピーディーな展開は充分に通用した。

 チームとしても、「これから」を再確認でき、今後の成長が楽しみである。

 多くの方々から応援メッセージをいただき感謝しています。有難うございました。

 監督 土井 崇司 

 

 

 

 

                                開会式                                  試合前 

 

     トルロカレッジ(イングランド)との試合後                 トンガカレッジ(トンガ)との試合後

 

 

pagetop