CLUB TOPICS

放送部 第68回NHK杯 全国高校放送コンテスト 出場決定!

2021.06.14

 6月13日(日)第68回NHK杯 全国高校放送コンテスト大阪大会 決勝審査が行われました。その結果、校内放送研究発表会部門の「お昼の放送VSネット動画」において大阪府代表となり、7月26日(月)、27日(火)に開催される全国大会に出場することが決定いたしました!

お昼の放送の聴取率低下!曲のリクエストが来ない!状況に危機感を持ち、生徒のニーズを探りお昼の放送の改善へ取り組みました。
その実践をまとめたものを発表し、見事大阪府代表に選ばれました!

▼ 写真は、校内放送研究発表会で全国を決めた、3年長田君(左)と2年奧田さん(右)です。

例年であれば、7月下旬にNHKホールを会場に全国大会が行われますが、今年度は、東京オリンピック開催のため、オンラインで全国大会が行われます。
この部門は、7/26(月)・27(火)に全国へ向けZoomでLive配信されます。みなさん、応援をよろしくお願いいたします。

このほかにも、テレビドキュメント部門「吹奏楽部の 今、届けたいこと」で入賞しました。2年前の全国吹奏楽コンクール初出場から仰星吹奏学部を密着取材し、活動の様子や高校生活を吹奏楽に捧げる思いまでをドキュメンタリー番組にしたものを発表しました。

 

pagetop