CLUB TOPICS

バトントワーリング日本代表 畑森先生 5回目の世界一に!

2022.08.24

  • お知らせ

 本校司書教諭の畑森美玖先生が、2022年 8月 2 日(火)~7日(日)にイタリア・トリノで行われた「第35回世界バトントワーリング選手権大会、フリースタイルペア(シニア部門)」で見事第1位に輝きましたので、みなさんにご報告いたします。畑森先生、本当におめでとうございます!

 ▽ 畑森先生にコメントをいただきました!

 世界選手権は特に出発前に会場や現地の雰囲気に飲み込まれることがあります。また、緊張や興奮から普段の自分、相手との距離がいつも通り保つことができなかったら、、、などの不安もありました。しかし、現地では、自分でも驚くほど楽しいという感情、この場に立たせて頂いているからこそ、この場で恐れることなく楽しみたいという思いが溢れました。それに加え、程よい緊張感から自分で自分の感情をうまくコントロールすることができ、新たに貴重な経験をさせて頂くことができた大会だったと感じています。コロナ禍という中で大会を開催し、サポートしてくださった皆様、応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。また、この大会に臨むにあたり、練習時間、練習場所の確保が難しい中で、体育館を貸して頂き、練習させて頂けたのは校長先生をはじめ、バトン部顧問の石川先生、職員の先生方のサポートがあってのことでした。本当にありがとうございました。

 

pagetop