TOPICS

2022年度中等部入学試験で 英語 を選択できるようになりました!

2021.07.02

  • 中等部
  • 入試

2022年度中等部入学試験(A日程)において、総合進学コースおよび英数特進コースの両コースで英語を選択できるようになりました。

総合進学コースA日程は、国語(必須)と算数か英語を選択できます。(2科目入試)

英数特進コースA日程は、国語、算数(必須)と理科か社会か英語を選択できます。(3科目入試)

*英検資格を持っていると、取得級によって入試点数を保障する制度があります。

*B日程、C日程入試は例年通り、国語と算数の2科目入試です。

*詳細につきましては、7月10日(土)のオープンスクールで説明させていただきますので、ぜひご参加ください。

 本校では「海外研修」「海外留学」「海外からの留学生受け入れ」を3つの柱とした国際交流活動を進めています。最近では、オンライン環境を利用した海外校との交流や、海外の高校生を対象とした日本語教室も実施しています。実体験を通して国際協調の意義を理解し、想定外の課題にも臆することなく取り組み、解決しようとする柔軟で強靭な適応力を身につけ、将来国際社会で活躍できるチカラの育成をめざします。英語に興味がある方は、本校説明会等にぜひご参加ください!

pagetop