TOPICS

第3回 中等部入試説明会 を行いました。

2019.11.18

  • 中等部
  • 入試

先日11月18日(土)は、 第3回 中等部入試説明会 を行いました。内容は以下の通りです。

(1)全体説明会 14:00 (講堂にて)  

   ・吹奏楽部 ミニコンサート

   ・学校長(代理)挨拶

   ・入試について・プレテスト判定について

   ・  プレテスト返却会

   ・個別相談

(2)本校教育の説明(メディアセンターにて)

   ・ 教育の特色について   

   ・ 入試について

   ・個別相談

   ・施設見学

(3)プレテスト解説授業(国語・算数・理科・社会)(1号館2F教室にて)

多くの受験生と保護者の方々が、午後から来校されました。

入試説明会の最初に、本校中等部の吹奏楽部によるミニコンサートが行われました。

校長〔代理〕挨拶があり、先日(11月2日実施)のプレテスト返却会が行われ、その後解説授業を行いました。また別の会場では初めて来校される方々を対象に入試説明会および施設案内を実施しました。

プレテストの解説授業では保護者の方とお子さまが真剣に受けておられる姿が見られました。

また、プレテスト結果をもとに個別相談会も行いました。

プレテストの結果はいかがだったでしょうか? 本日お渡し出来なかった受験生には、結果を郵送させていただきます。 

解説授業での内容をもう一度確認して、復習して下さい。入試まであと2ヶ月充実した日々を送られることを願っています。 A判定・B判定の方は油断せず今後も学習に力を入れて下さい。C判定・D判定の方はこれからどれだけ頑張って努力できるかです。

尚、冬季休暇中に入試に向けて、直前対策学習会を実施する予定です。

来年の4月には正門付近の満開の桜の木の下でみなさまとお会いできることを心から願っています。team Gyoseiのメンバーとなって、一緒に仰星を盛り上げていきましょう!!

改めて、本日はたくさんのご来校ありがとうございました。

pagetop