TOPICS

第25回 中等部 卒業証書授与式が行われました。

2023.03.11

  • イベント
  • 中等部

 令和5年3月11日(土)、第25期生の卒業証書授与式が行われました。

 春の訪れを感じる今日の佳き日に、113名の卒業生の門出を無事に祝うことができたことは、教職員としても感慨深いものがありました。

 25期生は、入学前から新型コロナウィルスの影響を大きく受けた学年です。入学式も通常の形で挙行することができず、その後も全国一斉休校により、クラスメイトの顔も覚えられないままの自宅でのオンライン学習期間を余儀なくされました。登校が徐々に許されるようになっても、学校行事や部活動の大会などが中止・縮小され、窮屈な学校生活を送らざるを得ない状態が続きました。しかし、25期生は中等部の中で最も人数が多いという最大の利点に加え、それぞれが持つ大きなパワーを存分に発揮し、状況に応じて、その時にできることを精一杯に取り組んでくれました。どんな状況にあっても、自分たちの学校生活を思いっきり楽しもうと頑張っている姿はとても印象的でした。

 今日の卒業式では、最後まで立派な姿を見せてくれ、今まで聞くことができなかった校歌斉唱も聞くことができました。担任の先生や学年の先生方も数日前から25期生の思い出話に花を咲かせながら、心を込めて卒業生を送り出す準備を行っており、各教室での最後のHRではどのクラスも心温まるアットホームな時間となっていました。

 卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます! 今後のみなさんのご健康とご活躍を教職員一同お祈りいたしております。いただいた卒業記念品については大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 保護者の皆様方におかれましては、3年間本校教育活動にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

< 各賞受賞者の紹介 >

総  長  賞  池原 壮

生徒会功労賞  藤平 慧

大阪府知事賞  髙橋 諒介

日本私立中学高等学校連合会長賞  井関 悠衣

大阪私立中学校高等学校連合会長賞  川畑 芹夏

皆勤賞 木山 諒二 出口 勇登 森田 圭治 髙島 一生 秋里 雷斗 井関 悠衣

    酒井 蒼空 塩谷 優太 髙橋 諒介 野村 愛琉 山﨑 瑛太

精勤賞 石原 悠佑 西嶋 丈 日野 夏乃音 勝代 隼 来田 実礼 

    中村 虎郎 山名 晄太朗 山本 和佳奈 伊東 英剛 今岡 光一郎

    内田 宗寿 奥田 智貴 木下 仁以那 藤岡 京 文字 和志

pagetop