TOPICS

第23回 中等部合唱コンクールを行いました♪

2018.12.18

  • イベント
  • 中等部

 第23回合唱コンクールが行われ、各学年・クラスが今日までの練習の成果を発揮し、今年も仰星らしい合唱コンクールになりました。結果は、3年C組が課題曲と自由曲ともに優秀賞の獲得となり、総合優勝に輝きました。

 1年生は、初めての合唱コンクールで緊張することも多かったと思いますが、とても元気で好感の持てる合唱を披露してくれました。特に1年C組は、上級生に負けないほどの声量と表現力をもっていました。2年生は、ハーモニーが綺麗な合唱を披露してくれました。そして、今回の合唱コンクールを一番盛り上げてくれたのは、やはり3年生でした。特に総合優勝した3年C組は、ソプラノ担当人数が少ないにもかかわらず、クラスが一つになって美しいハーモニーを作り出していました。

 入賞されたクラスのみなさん、本当におめでとうございます!今日まで一生懸命練習に取り組み、よくがんばった生徒のみなさん、お疲れさまでした!!そしてお忙しい中にもかかわらず、会場に来て下さった多くの保護者の皆様、特別審査員の越野様、本日は誠にありがとうございました。

≪ 第23回合唱コンクール結果 ≫  

☆課題曲優秀クラス

1年:1年C組 2年:2年B組 3年:3年C組

☆自由曲優秀クラス   

優秀賞 3年C組 2位:1年C組 3位:3年B組・2年C組  

☆総合順位

最優秀賞 3年C組 2位:3年B組 3位:2年B組・1年C組

▼ コンクール前の様子

 

 

今日も朝早くから登校し、最後の調整を行っていました。

「のど飴」が配られるクラスも・・・。いよいよ本番が始まります。

▼ 合唱コンクールが始まりました。

 

明るくさわやかな司会でコンクールを引き立ててくれました。

▼1年A組 

▼1年B組

 

 

▼1年C組

▼2年A組  

▼ 2年B組

▼ 2年C組

▼ 3年A組

▼ 3年B組 

▼3年C組

 

▼  練習風景の編集映像の上映

審査結果の集計時間を利用して、今日までの各クラスの取り組みをドラマチックに編集した映像を上映。大変面白かったですね。

 < 結果発表 >

▼1年生課題曲の優秀賞 1年C組 ▼2年生課題曲の優秀賞 2年B組

 

▼3年生課題曲の優秀賞 と自由曲最優秀賞の3年C組

 

▼ 特別審査員、越野さんと学校長の講評

声量とハーモニーのバランス、表現力が採点基準になりました。

 

▼ 全体合唱 ♪( 星野源 :アイデア)

▼ 優秀クラス記念写真撮影 

総合優勝に輝いた3年C組のみなさん、 本当におめでとうございます!   

今年も涙が出るほどの素晴らしい合唱コンクールでした!!

pagetop