TOPICS

第1回中等部入試説明会 ご来校ありがとうございました。

2018.09.08

  • イベント
  • 中等部

9月8日(土)14:00から第1回中等部入試説明会を行われました。

中等部吹奏楽部によるミニコンサートに始まり、卒業生ライブインタビューでは、

今年3月に卒業した33期生(中等部17期生)の埜邨将勝さん、松本愛海さん、冨田歩里さん、中村昂輝さんにお話をしていただきました。

その内容は中高の6年間の1番印象に残っているでき事や学校生活やどのような思いで過ごしていたか、仰星での6年間は現在の自分にとってどのような影響を与えているか、また現在の大学でどのような専門科目を学んでいるかなどを話していただきました。終始和やかな雰囲気のインタビューとなりました。受験生・保護者は卒業生の言葉に熱心に聞き入っていました。

全体説明会終了後は、先日おこなわれた第1回プレテストの返却会をおこないました。

その後、本校中等部による施設案内や個別相談では保護者・受験生のみなさまから多くの質問があり、

大変盛況な入試説明会となりました。

 

 吹奏楽部や放送部も入試説明会で活躍してくれました。

 

 

 本日の内容は以下の通りとなっています。

1.吹奏楽部ミニコンサート(中等部吹奏楽部による演奏) 

2.全体説明会           

(1)学校長挨拶

(2)教育の特色について

(3)本校卒業生ライブインタビュー

   ・埜邨将勝さん  神戸大学

   ・松本愛海さん  大阪府立大学

   ・冨田歩里さん  関西大学

   ・中村昂輝さん  同志社大学

   

IMG_8265 

 

(4)入試について

(5)第1回プレテスト返却会

 

 

3.施設見学(中等部生徒による) 及び 個別相談

 

 

 

 

 

たくさんの受験生・保護者のみなさまにご来校いただき誠にありがとうございました。

 

次回は10月20日(土)のオープンスクールでお会いできることを本校教職員・生徒一同

楽しみにしています。

オープンスクールでは授業体験・クラブ体験で仰星を体感して下さい。

pagetop