TOPICS

夏のオープンスクール たくさんのご来場ありがとうございました!

2020.07.18

  • イベント
  • 中等部

中等部の夏のオープンスクールに多数の方々のご来校をいただき誠にありがとうございました。 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を講じての実施となりました。各教室10組に限定して、映像での校長あいさつ、本校の教育内容(学習・クラブ活動・行事など・入試について)の説明をおこないました。

映像終了後は、体験授業 、個別相談を同時進行で実施しました。 体験授業では短い時間ではありましたが、中学校でどんな授業をしているのかを体験してもらいました。

その後のクラブ見学では、参加者 のほとんどの方が見学をされ、本校クラブ顧問に質問をされていました。

また、制服紹介のブースでは多くのお子様方に制服を見て頂きました。今年は顔出しパネルも登場し、参加者は楽しそうに記念撮影をされていました。 来年の4月にはこの制服を着て来校されるのを心待ちにしています。

次回の秋のオープンスクール(10月17日)でも授業体験、クラブ体験を予定しておりますので、是非ご参加下さい。 お子様方のたくさんの笑顔に出会えて本当にうれしく思っております。 またお会いできることを生徒・教職員一同 楽しみにしております。 本日はご来校いただき誠にありがとうございました。

pagetop