TOPICS

【高校2年生】研修旅行 沖縄本島コース

2022.03.08

  • 高校

2022年3月11日(金)4日目

おはようございます!
最終日スタートしました!最後まで元気に楽しみます!

本日は首里城に行ってから国際通りを周ります。お土産をたくさん買って帰ります!

首里城に行ってきました。
ガイドさんの話を聞きながら、沖縄の歴史や文化を学びました。火災の大きさに生徒全員驚きが隠せない様子でした。1日も早く復興することを願って首里城を後にしました。展望台からの景色も最高でした!

沖縄本島コースの締めくくりは国際通りの散策です。お世話になった家族や友達のお土産に、そして自分のご褒美に両手いっぱいの袋を抱えてバスに乗り込んで来ました。

4日間の行程を終えて、那覇空港で解散式を終えました。

伊丹空港に到着後、解散になります。

みんなの笑顔を見て、この研修旅行を開催して良かったと心から思いました。

研修旅行を終えて、明日からの学校生活がより充実したものになるように、部活動と勉強ともに頑張っていきましょう!

伊丹空港に到着しました!4日間お疲れ様でした!

研修旅行 沖縄本島コースのイベントレポートは終了となります。 ありがとうございました!

2022年3月10日(木)3日目

おはようございます!
朝から浜辺で体を動かして、朝食に向かいます!

朝食はバイキングです!盛り付けも少しずつ上手くなってきました!
今日はタクシー研修です。各班に分かれて、美ら海水族館やアメリカンビレッジなど、自分の行きたい場所に連れて行ってもらいます!

タクシー研修出発です!

美ら海水族館

アメリカンビレッジ

最後は古宇利島です!

これ以外にも生徒が行きたい場所で遊んで帰ってきました!みんなホテルに帰ってきたときは、満足した表情でした!

夜ご飯を食べる前に全員で集合写真を撮りました。夕日が綺麗で良い思い出になりました!

3日目終了しました!
ラスト1日全員が無事に大阪へ帰れるように、今日は早く寝て明日に備えます!

2022年3月9日(水)2日目

おはようございます!ウキミーソーチー!
沖縄本島コース2日目始まりました!本日も良い天気です!
午前中はジップラインコース、バギーコース、海中船オルカ号の3コースに分かれてオプションコースを楽しんできます!

まずは水中観光船オルカ号です。
船の中から海中を見ることができ、沖縄の魚を間近で見ることができました。海が綺麗でみんなテンション上がっています!

2つ目のコースはジップラインコースです。
『GOGO!ヤンバル!』の掛け声とともにジップラインを楽しんでいました!

3つ目のコースはバギーコースです。
前半はコーヒー農場を見て周り、後半はバギーに乗りました。ガタガタな道を運転するのに苦戦!ドロドロになりながら、迫力満点のバギーを楽しんでいました!

ホテル到着しました!
ラグビー部全国優勝の横断幕でお出迎えして頂きました!景色も最高です!

昼ごはんも2コースに分かれています!

1つ目はハンバーガーです!2つ目はカレーを楽しみました!
ビーチがバックで美味しさ倍増です!

夜ご飯までビーチバレーなど自由に遊んでいます!

夜ご飯はバイキングです!明日に向けてお腹いっぱいご飯を食べます!

2022年3月8日(火)1日目

おはようございます。研修旅行沖縄本島コース
今から沖縄に向けて飛び立ちます!

沖縄に無事到着しました!気温は20℃と暖かく過ごしやすい気候です!
これから4日間楽しんできます!めんそーれ沖縄!

お昼ご飯は沖縄そばを食べました!感染対策バッチリで、みんな横一列に並んで黙食してます。

昼からは沖縄の平和学習を行いました。平和祈念資料館では、戦時中の悲惨な写真や焼け焦げたお金やビンなどを見ることができ、全員が真剣な面持ちで資料館を見学していました。戦争の恐ろしさを改めて感じたことで、今の私たちがしっかり学び見て、聞いて語り継いでいかないと思いました。

糸数アブチラガマに行きました。このガマは沖縄戦時、避難指定場所や陸軍病院として約600名の負傷兵が運び込まれた場所です。約1時間の体験でしたが、暗闇と圧迫感で当時の負傷兵や住民の苦しさが伝わってきました。
最後に、明るい光が見えたときホッとして、生徒全員が安堵の表情を浮かべていました。当たり前のことが幸せであることが再認識できました。語り継いでくれているインストラクター含め、この研修中に関わってくれる全ての方々に感謝の気持ちを忘れずに、残りの行程を楽しみます!

夜ご飯はステーキを食べました!目の前で豪快に肉を焼いて美味しく楽しくディナーを楽しみました!

pagetop