TOPICS

【高校2年生】研修旅行 沖縄本島コース

2023.03.09

  • 高校

2023年3月10日(金)

無事に関西空港に到着しました。
仲間との生活や沖縄の文化・自然に触れることで充実した5日間になったのでないでしょうか。
今後の学校生活に活かしていけることを願っています。

国際通りでの研修を終え、那覇空港に到着しました。予定通り18時半出発予定です!

全員そろっての食事は最後となります。最終日、疲れは出てきていますが、国際通りでの研修を楽しみます!

2023年3月9日(木)

1日のタクシー研修を終え、キャプテンズインにてステーキのディナーを食べました。

おはようございます。
本日は班ごとにタクシー研修です!全員元気に出発しました。

2023年3月8日(水)

朝から海ぶどう養殖施設の見学・摘み取り体験、サンゴ苗作り、ウミガメ餌やり体験を行いました。
美ら花にて昼食をとり、美ら海水族館に向かいます!

午後は美ら海水族館を楽しみ、ホテルJALシティ那覇に到着しました。

食事の後は、明日のタクシー研修のプランを立てました。

2023年3月7日(火)

おはようございます。朝食を食べて、本日はアウトドアコースとインドアコースに分かれて研修を行います!!

アウトドアコース
午前中は、どきどきヤンバルチャーにてジップラインとバギーに分かれて体験を行いました。
ジップラインは空中散策をしながら、バギーは園内を走行しながら、世界自然遺産を肌で感じることができました。

インドアコース
午前中は、水中観光船オルカ号でクルーズを楽しみ、海の温度計作りを体験しました。

アウトドアコース
午後は、マリンスポーツを体験しました。

インドアコース
午後は、サンドプレート作りを体験し、むら咲むらを自由散策しました。

2023年3月6日(月)

夕食後は、ホテルが用意してくださったプロジェクトマッピングを楽しみました。
また、ホテル内では空き時間を利用して、シーサーの色付けをしたり、お土産を購入し、充実した時間を過ごしました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに到着しました。

みんなで美味しい夕食をいただきました。

ひめゆり平和祈念資料館、沖縄県営平和記念公園、旧海軍司令部壕の見学をし、沖縄戦犠牲者の冥福を祈りました。

昼食後、ひめゆり平和祈念資料館を見学し、沖縄県営平和祈念公園を見学し、今から旧海軍司令部壕を見学しに行きます。平和学習中心ですが、生徒は戦争の悲惨さを真剣に学び、様々事を感じています。沖縄は20℃あり、かなり暑いです。

無事那覇空港に到着し、優美堂にて昼食を食べています!

おはようございます。無事に搭乗手続きが完了しました。今から沖縄に向けて飛び立ちます!

pagetop