Gyosei日記[高校]

KWN2018 ジャパンミーティングに参加してきました!

2019.03.18

  • 仰星の学び

3月17日、大阪府門真市にあるパナソニックミュージアムにて、KWN日本コンテストが行われ、本校の放送部・生徒会執行部の3名が参加しました。

KWN(Kid Witness News)とは、グローバルに活動する子ども達が、ビデオ製作活動を通じてコミュニケーション能力を高め、チームワークを養うことを目的としたパナソニック主催の教育支援プログラムです。

本校からも1作品を提出しましたが、残念ながら入賞とはなりませんでした。しかし、急遽レポーターとして参加することが決まり、このような舞台で活動させていただきました。

これらの活動を通じて、私達はSDGs(持続可能な開発目標)についての知識が深まり、身近な社会問題から世界の環境問題まで、私達なりの解決案や改善案を表現することが出来ました。

ご協力いただいた顧問の先生や指導員の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

キッド・ウィットネス・ニュース日本コンテスト2018表彰式チャンネルパナソニック
https://channel.panasonic.com/jp/contents/25876/

pagetop