Gyosei日記[高校]

Inbound Students × GYOSEI 世界への架け橋へ

2022.07.02

5名の留学生もGYOSEIに来て1週間が経ちました。

まだ1週間しか経っていないことが信じられないほどGYOSEIに馴染んでくれています。クラスメートたちとの授業や日本語の授業など、驚くほど忙しく内容の濃い1週間だったのではないでしょうか。今日はその1部をご紹介します。

↑ 英語コミュニケーションⅠの授業に参加してくれました!テーマは「スマートフォンの利用」について。
Kahootでアイスブレイクをしてからペアで意見交換、最後は自分の意見をエッセイにまとめます。
授業でも様々な意見が出て、とても盛り上がりました!Thank you, Terima kasih!

↑ 2年生のクラスでは自分の国について紹介してくれました!自己紹介や国について、スライドや写真を見せながら話してくれました。とてもクオリティの高い紹介で、みんなも楽しめましたよ!Shukriya!

↑ 留学生だけの日本語を学ぶ時間もあります。この日は折り紙でPaper Craneに挑戦。初めての折り紙でしたが、皆で協力して見事完成です!

TeamGYOSEI

梅雨の明けの厳しい暑さには苦しんでいるようですが、明るく元気な留学生の頑張りは刺激にもなっています。これからも楽しい時間を過ごしてくださいね!

なお、来週から新たな仲間が参加してくれます。改めて仰星日記でもご紹介しますのでお楽しみに!

pagetop