Gyosei日記[高校]

2021年最後の全校集会・学年集会を行いました。

2021.12.20

2021年も残りわずか。今年の漢字が「金」と発表されましたが、みなさんにとって今年はどのような1年だったでしょうか?

年内に全員が揃って登校するのは今日が最後になります。今日は全校集会がZoomで行われました。

全校集会後はLHRと学年集会が行われました。

1年生はスタディサプリを活用して、文理選択や学部学科について調べました。1年生は冬休み明けに最終調査の提出があります。冬休みの時間を利用して自分の進路選択についてゆっくりと考えてみてはどうでしょうか?

学年集会では冬休みを迎えるにあたってお話をいただきました。年末年始は冬期特別講座や部活動などがありますが、自分の時間がある分、計画的な取り組みが一層大切になります。休暇中は体調管理はもちろん、怪我や事故に巻き込まれないこと。そのためには何事にも一生懸命に取り組むことや、自身の進路について考えることが重要です。2022年がより充実した1年となるように、冬休みを過ごしてください。

さあ、いよいよ冬休みです。次に生徒の皆さんと会えるのは1月8日(土)です。元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。

それではみなさん、また来年。よいお年をお過ごしください!

pagetop