Gyosei日記[高校]

高校女子(1.2年生)創作ダンス発表会を行いました。

2022.02.03

  • 学校行事

2月3日(木)講堂にて創作ダンス発表会をおこないました。

コロナ禍における感染拡大防止の観点から、発表会場の消毒や換気、待機・演技中のマスク着用等の感染防止対策を徹底し、無観客での実施となりました。

「創作ダンス発表会」は、仰星高校の伝統の一つとして、毎年女子生徒に受け継がれています。体育の授業の一環で、1・2年生女子全員が参加し、クラスを基本にした班に分かれ、ダンスのテーマや構成、音響、衣装そしてプログラムもすべて生徒自身の手で作り上げます。 このイベントはTG10Cs(チーム仰星10のチカラ)の②情操・基礎的体力,⑦創造的表現力,⑧協働力,などの習得を目的に行われています。

Team GYOSEI

授業時間が少なかったにも関わらず、どのクラスも完成度が高く仕上がっていました。さすが仰星生!

どのクラスも表現力たっぷり、元気一杯の発表会でした。なお、結果は以下の通りです。

☆金賞  2年4組   「モアナ」

☆銀賞  2年8組   「コロナ禍でも希望はある」

☆銅賞  2年9・10組「福島第一原発」

☆新人賞 1年5組   「令和たぬき合戦」

☆特別賞 1年7組   「犯罪組織集団 狩谷組」

どのクラスの発表もすばらしいダンスでした。本当にお疲れ様でした。

pagetop