Gyosei日記[高校]

雪に耐えて梅花麗し

2023.01.25

  • 学校生活

10年に一度の大寒波の影響により昨日から雪が降っていました。各地で雪や風による被害も出ているようです。被害や事故等はありませんでしたか?

今朝も雪の影響で一部の交通機関に乱れが生じていますが、みんな元気に登校してくれました。

本日、1・2年は進研模試を受験しました。

模擬試験は現時点での学力を把握して、これまでどのような取り組みをしてきたかをチェックする大事な機会です。今年後も残すところ2カ月です。次の学年のスタートに向けて、自分の実力を知ることが4月からの始まりでもあります。試験中の独特の緊張感が・・・。

模擬試験ごとに何が理解できて何が理解できていないのか?そして、できていないところをどのように解決して行くのかをしっかりと分析し、行動に移して行くことが大切です。模試の結果や日々の勉強の成果に一喜一憂することなく、焦ることなく、それぞれの目標に向かって一歩一歩確実に日々の学習を進めてください。

Team GYOSEI

この地域で雪を見ることは珍しく、校舎の至る所で昨夜の雪の跡が見られました。

みんなでする初めて(?)の雪かきにテンションが上がる様子も・・・雪に染まったグラウンドも、お昼には元通りに。今日はお風呂でしっかりと温め、明日からもがんばりましょう!

pagetop