Gyosei日記[高校]

暑い熱い夏休みを!

2022.07.20

夏休み前の全校集会が行われました。今日から三者面談が始まり、来週からは夏期講座も始まりますが、一先ず今日で締めくくりです。

全校集会では校長先生からのお話や、生徒指導主任からの夏休みの注意事項、部活動の報告や留学生の挨拶がありました。

全校集会後は英数特進コース(1年生)の集会が行われました。「大学入試の基礎知識」や「夏休みの過ごし方」など、夏休み前に気を引き締めています。

学年ごとに夏休み前の集会が行われました。

Team GYOSEI

いよいよ明日から夏休みです。皆さんは4月からの高校生活を振り返ってどうでしたか。充実した高校生活を送れましたか。私も仰星日記を通じて皆さんの様子を見てきましたが、毎日全力で取り組む皆さんの姿に力をもらいました。この夏休み期間は、自分は何をすべきか、自分の将来のことをしっかりと考える絶好の機会です。夏期講座やクラブ活動に忙しいかもしれませんが、充実した夏休みを送るようにしてください。

 感染症対策はもちろん、睡眠と食事をしっかりとって、熱中症にならないよう体調管理に気をつけましょう。皆さんが夏休み中、事故なく、怪我なく、病気もせずに過ごし、8月23日の全校集会に元気で一回り成長した姿を見せてくれることを願っています。がんばれGYOSEI!

pagetop