Gyosei日記[高校]

新入生健康診断&メディアセンターガイダンス

2022.04.07

本日は新入生を対象に健康診断が行われました。午前中は女子・午後は男子と時間差での実施となりました。

健康診断の結果から、普段はわかりにくい身体の様子がわかります。また、部活動に励む生徒の皆さんにとっては、1年間での体重・身長の推移も気になることでしょう。検査結果を今後の生活に役立てていってほしいと思います。

健康診断の空き時間を利用して、メディアセンターガイダンスを行いました。これから何度も利用することになるメディアセンターの利用方法を、映像を使いながら説明していただきました。

新入生にとっては初めてのことばかりで不安もあると思いますが、慌てる必要はありません。先輩たちがサポートしてくれますよ。これから慣れていってくださいね。

Team GYOSEI

明日はいよいよ40期生の入学式を迎えます。高校生活、そしてTeam GYOSEIの一員としてのスタートの日です。新入生の皆さんには、「仰星で〇〇がやりたい」など各自の目標を設定して、入学式を迎えて欲しいと思います。仰星にはみんなをサポートしてくれる仲間がたくさんいますよ!これから始まる仰星での3年間で「夢の実現に向けて」歩んでくださいね。

12:30 HR(教室)

13:30 開式*保護者の方を対象にYoutubeでライブ配信いたします。

pagetop