Gyosei日記[高校]

学びの「道しるべ」(最後にお知らせがあります!)

2022.07.15

今日は前期期末試験の答案返却が行われました。

皆さん、結果はどうでしたか?皆さんがこだわるのは点数?順位?人それぞれだと思いますが、単に得点だけで一喜一憂するのではなく、授業での取り組みなど、どこに反省点があり、それをどのように改善していけば次のステップに繋がるのか?今日返却された試験の答案は、未来を描いていくための「現在地」を示してくれています。

全校集会が終わると夏休みに入りますが、夏休みは学習面においても大変重要な期間となります。答案返却後は試験の振り返りと三者面談に向けた準備が行われました。今回の結果がこれからの取り組みを考える貴重なヒントとなります。これまでの授業内容でわからない部分を残さないようにし、後期からの学習の土台を固め、学びの展望を描いていくことが、夏休みにおける重要な要素となります。これから始まる夏休みが充実した時間となるよう、今回の試験結果をチャンスにしてくださいね。

Team GYOSEI

お知らせがあります!

Team GYOSEI『ちまたのジョーシキちゃん』#32【7月22日(金)よる7時放送】

関西放送「ちまたのジョーシキちゃん」の「ウチの学校のジョーシキ」のコーナーに本校生徒が出演します。

放送は7月22日(金)よる7時です!ぜひ、ご覧ください!!

pagetop