Gyosei日記[高校]

基礎学力定着度試験&各学年の放課後

2022.04.11

本日、高校生は基礎学力定着度試験を受験しました。この試験は、東海大学の付属高校で一斉に実施される試験で、将来の進路において重要な試験になります。特に高校3年生にとっては、東海大学への進学の選択が目の前に迫っている中の試験で、緊張度の高いものであったかと思います。生徒の皆さんは自分の力をしっかりと出すことができたでしょうか?また、今後の進路に向けて、復習も大切です。受験した科目の復習をしっかりとし、次の試験に向けて価値あるものにしていきましょう!

Team GYOSEI

放課後には各学年ごとに、進路に関する説明会が開かれました。

「高校1年英数特進」

1年生の英数特進コースでは、コースの目標や進路について、明日から始まる授業への姿勢について説明がありました。1人1人が描く目標の実現に向けてこれからのイメージができたでしょうか?

「高校2年 スタディサプリ講演会」

高校2年生はスタディサプリの方に講演会を実施していただきました。今回の講演のテーマは「希望進路について考えてみる」。自分自身の進路を自分でしっかりと考えて選択する。後悔しない選択をするために、12月まで時間をかけながら、自分自身でしっかり考え、調査し、納得いく選択をできるようにしていきたいと思います。

「高校3年 進路講演会」

3年生は学園基礎学力定着度試験の後、推薦入試説明会を行いました。入試の制度や今後の日程など、詳細な話がありました。今日の説明を受け、生徒は受験生であることを実感していたように思います。希望の進路実現に向けて、日程を調べるなど、しっかりとした準備をしていきましょう!

Team GYOSEI

明日から授業が始まります。1日1日を大切に取り組むこと。その積み重ねが1年後の姿につながります。

皆さん、がんばりましょう!

pagetop