Gyosei日記[高校]

何気ない日常に思い出を。

2022.11.09

本日、3年生は学園高大連携総合試験を受験しました。

昨日の模試と今日と2日連続の試験となりますが、受験シーズン中は連日受験本番が続くことがあるため相当の体力を要します。今はその練習として精一杯問題と向き合ってほしいと思います。

模試が終わると学年全体で卒業アルバムの学年写真の撮影が行われました。

撮影された学年写真は完成までお楽しみに!(天気も抜群!38期生とても素敵でしたよ!)

試験中の凛々しい様子から解放されて、みんな素敵な笑顔が広がります。3年生は1日1日進路実現に向かうと同時に、卒業式までの時間もカウントダウンが進みます。学校で過ごす何気ない時間、友だちと過ごす休み時間も日に日に過ぎていきます。皆さんの姿を見ていると「高校生活ってよかったなぁ~」としみじみと思ってしまいました。38期生の皆さん、卒業までの1日1日を充実した時間にしてくださいね!それが自身の進路を真剣に考えることにもなるはずですよ。

Team GYOSEI

お邪魔した2年生の教室では、昨日の進研模試の自己採点に取り組む姿や小テストの勉強に取り組む姿が見られます。授業が進んでいる教室では真剣な眼差しが・・・これまで先輩の姿を見て、たくさんのヒントを貰ってきたはずです。2年生には「まだまだ時間はある!」でも、今ある時間を精一杯活用する姿勢は大切にしていきましょう!

1年生の論理表現Ⅰの授業では習熟度別の授業が展開されています。定期試験の結果を基に各クラスを分けて実施しています。細かい指導や、疑問に対してもすぐに対処し、1人1人の「わからない」が「わかる」ようにすることを目指していきます。

1年生は明日から現代文明論の旅に出発します。皆さん、気を付けて充実した旅にしてくださいね!

現代文明論の旅の様子はTOPICSで紹介します。お楽しみに!

pagetop