Gyosei日記[高校]

いよいよ来週!今年の星河祭は一度きり

2022.09.24

いよいよ来週に迫った星河祭!どのクラスでも準備が進んでいます。

GYOSEIの星河祭「文化の部」は2日間にわたって行われます。

今年度は1日目に「クラブ成果発表会」を実施します。チアリーデイング・バトントワーリング・演劇・吹奏楽・Popular Song同好会の5団体が講堂を盛り上げてくれます!

2日目はこれまでの「文化の部」が帰ってきます。まだ様々な制限はありますが、各クラスがそれぞれの催し物を企画します。当日はクラスだけでなく、委員会活動や有志団体も文化の部を盛り上げるために準備が進行しています!

今日はそんな星河祭を盛り上げてくれる団体をご紹介します。

<クラブ成果発表会>

チアリーデイング

チーム仰星が一つになれるよう「元気・勇気・笑顔」をお届けします!!

バトントワーリング

クラブ成果発表会ではバトンの魅力を皆さんに伝えられるよう楽しく真剣に演技しますので応援よろしくお願いします!

演劇

こんにちは!仰星演劇部です!私たちは1年生6人、2年生5人の計11人で活動しています。今回のクラブ成果発表会では、「フエキりゅーこう」(作 阪本龍夫)を上演いたします。私たちは、平和への願いを込めて45分間の上演をします。「平和」とは何か、私たちにできることは何か。この劇を通して一緒に考えてみませんか?

吹奏楽

吹奏楽部です。皆さんの前で演奏できることを嬉しく思います。10月の全国吹奏楽コンクールで演奏する課題曲・自由曲から皆さんが知っている曲まで盛りだくさんの内容です。是非私たちと一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。

Popular Song同好会

今回が初めての出演ということでとても緊張していますが、練習した成果をしっかりと出し、皆さんのの心に残るような演奏をしたいと思います。よろしくお願いします。!

<星河祭2日目>

高校保健委員会

高校保健委員会では「健康第一」をテーマに、1年生から3年生が複数の班に分かれて、保健に関する内容について調べてポスターを作成しています。写真は、班で集まってポスターを作成している様子です。

高校図書委員会

図書委員では星河祭恒例の古本市を行います。ぜひお越しください!

<有志団体>

科学部

中等部・高校と活動しています。今回は、歯車製作の研究飛行機の揚力について、セミの抜け殻調査の報告、昆虫標本の研究そして、来場者には万華鏡を作ってもらうブースを用意しております。(万華鏡は、数に限りがあります)部員8名で日頃の成果を見てもらえたら幸いです。

女子バレーボール部

バレー部24人全員で全力で踊ります。持ち前の元気と明るさで学校中を盛り上げます。ぜひ見に来てください。

放送部

こんにちは!放送部です!文化祭当日にライブDJをします。部員全員初めての文化祭でわからないこともたくさんですが、全力で楽しみたいと思います!トークと音楽をお楽しみください!!(写真は過去の星河祭の様子です)

写真部

これまで展示してきた作品から特に良かったものを展示します。画面をスクロールして見る写真ではなく、実際に足を運び、動いて見る実物の写真をお楽しみ下さい。

二代目 星空お届け隊

「仰星にあの星空が帰ってきた!」有志二代目星空お届け隊による、3年ぶりのプラネタリウム投影です。手作り3mドーム一杯に約1万個の星が輝きます。朝焼け、夕焼け、天の川、そしてB.G.Mに虫の声などリアルにこだわっています!2号館(講堂棟)2F、多目的ルームの星空の下でお会いしましょう。

あべ~ず(教員バンド)

出演日:10/2(日)10:00~(午後もやるかもしれません。体力次第…)

コメント:青春はロックだ!先生たちと熱いステージで盛り上がりましょう!ぜひ見に来てください!!

前回実施した星河祭のときの写真です。

仰星の星河祭まであとわずか!1~3年生、誰にとっても初めての星河祭を皆ですてきな時間にしましょうね!

pagetop