Gyosei日記[中等部]

第24回、耐寒行進!

2020.01.25

① 晴天に恵まれました。耐寒行進参加者219名は、伏見港公園を予定通り8時30分に元気に出発いたしました。

② 平等院に到着し、休憩をはさみ10時45分に出発いたしました。

③ 11時半頃山城総合運動公園に到着いたしました。

お昼ごはんをしっかり食べて、がんばりましょう!

④ 昼食時の様子です。

12時05分 山城総合運動公園を出発いたします。

⑤ 山城総合運動公園を後にし、元気に行進しています。

⑥ 13時10分ごろに予定よりも早く、文化パルク城陽に到着しました。 これで 第一区間終了です! 休憩して、ストレッチをしたり、水分を摂ったりしてから、第二区間スタートです!!

⑦ 第二区間からの新しい引率教員のメンバーの紹介の後、 文化パルク城陽を出発しました。 いよいよ 第二区間スタート!!

陽寿苑に予定通り到着し、予定通りに出発しました!

田辺公園に到着しました。日が落ちてきて、冷えてきました。生徒達はお互い体をいたわりあって頑張っています!先生も頑張ってください!

16:25 田辺公園を出発しました。

野外活動センターに到着しました!保護者会の皆様が今年も愛情たっぷりの温かい豚汁を生徒達に振る舞ってくださいました!冷えて疲れた体に沁みこみます!

みんなで食べるとより美味しいですね!保護者会の皆様ありがとうございます!心も体も温まったら、あとは完歩を目指すのみ!頑張ってください!

予定より15分ほど遅くなりましたが、野外活動センターを出発しました!ここから暗い道を歩くことになりますが、誘導灯を持った教員も道路にはたくさん立ちますので、みんなで力を合わせて残りの距離を力強く歩いてください!

王仁公園に到着しました。残すところ約五キロです!最後の休憩を終えたら、みんなで仰星まで帰ってきてください!保護者の方も皆さんを待っておられます!

仰星到着は21:30頃になると思われます。保護者の皆さまよろしくお願いいたします。

20:15に王仁公園を出発いたしました!

21:40に生徒たち完歩できました!校長代理の小寺先生からは「皆さんは苦しいことを乗り越えて、心も体も強くなってくれたと思います。今日は温かいお風呂にゆっくり浸かって疲れをとってください。」という言葉をかけられました。

本日21:45を持ちまして、第24回耐寒行進を終了しました。朝からずっと励まし合って歩き続けた皆さんに心から拍手を送ります!そして、早朝から集合場所へ送り出し、夜分まで応援し続けてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。生徒のみなさん、今日はゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してきてくださいね。

pagetop