Gyosei日記[中等部]

新入生登校日、みなさん元気に登校してきました。

2021.03.30

 今日は新入生の初めての登校日となりました。 講堂で行われた全体会では、校長先生からのお話と、新クラスの担任・副担任の発表等があり、その後、ICT教育の説明、事務関係の説明などが続きました。  

 また、今日は4月1日(木)、2日(金)に行われる新入生オリエンテーションリーダーの紹介もありました。 オリエンテーションリーダーは早い時期からずっとみなさんを迎えるための準備をしてきてくれましたので、皆さんを受け入れる気持ちは100パーセントです! 1クラスにつきリーダーが5,6人ついてくれる予定ですので安心してください。

 全体会の後には各クラスに分かれ、初めてのHR! はじめは少し緊張気味な空気が漂っていましたが、リーダーさん達が温かく接してくれたので次第にみんなにこやかな表情になっていました。 HRでは担任の先生からたくさんのことが説明されましたが、新入生は説明を聞きながら、生徒証や通学定期の書類などの必要事項を一生懸命記入していました。 もちろん新入生の傍ではオリエンテーションリーダーがサポートしてくれていました! 3クラスとも配布された学級通信に諸連絡が書かれていますので、しっかり読んで準備をしておいてください。学年主任の先生の話にもありましたが、中学生になると、自分のことは自分でしっかりしていかなければなりません。先生からの連絡や、配布されたものに書かれたことは自分で把握するよう努力していきましょう。

次回の登校日は、4月1日(木)です。新入生オリエンテーションが行なわれます。 新しい制服を着て元気に登校するみなさんを、教職員・生徒一同大歓迎します。

pagetop