Gyosei日記[中等部]

新入生登校日、みなさん元気に登校してきました。

2020.03.30

 今日は新入生登校日で、入学前の準備として学校の生活に向けての説明がありました。新型コロナウィルスの影響が心配される中、みなさん元気に登校してくれました。感染予防の対策から、生徒と保護者を別の教室に分けて、ビデオ映像を使用した学校長の挨拶や担任の先生の紹介、その他学校生活における留意事項などのお話がありました。最後に制服や新しい教科書を受け取り、いよいよ新しい中学校生活が始まるという感じになりましたね。次回の登校日は、4月1日(水)の新入生登校日②になります。新しい制服を着て、元気に登校するみなさんを心よりお待ちしております。

< 4月1日(水) 新入生登校日 ② スケージュール >

1.日時・場所  2020年4月1日(水)10:00 ~ 11:30  (10:00 各HR教室へ集合)

2.回収物・配付物の確認

<回収物> □ 生徒健康診断票  □ 結核健康診断問診調査票  □ 受診票(裏面「運動器検診保健調査票」 □ 心臓検診票 □ 色覚検査について(希望者のみ提出)  □ 生徒証

<配布物>□ 尿一次検査についてのプリント  □ 検尿容器 □ 名前シール(※配布後名前シールを容器に貼る。) □ 生徒証(刻印済み) □ 携帯電話 許可願

3.施設見学

4.写真撮影

5.その他

本校の桜の木が満開になり、新入生の新たな出発をお祝いしているように思いました。たくさん友達を作って、楽しい学校生活にしてくださいね。

pagetop