Gyosei日記[中等部]

中等部 第1回入試説明会を行いました。

2019.09.07

  今日は、午後から中等部の第1回入試説明会が行われました。 入試説明会では、中等部吹奏楽部による演奏と、本校生徒による校内施設案内があります。 また今回は、今年の春に仰星高校を卒業した内部生3人が卒業生ライブインタビューに協力してくれて、とても好評でした。文武両道を成し遂げた卒業生の生の言葉は、来場者の方々の心を引き付けていました。  

↓ 今回の施設案内は中等部3年生が担当してくれました!

先週末から、案内する場所の説明練習や、ルート確認などの準備をしてきてくれた生徒達。 今日の説明会では、本校中等部の生徒らしく誠実でさわやかな案内がありました。 参加してくださった方々から、「とっても頑張ってくれてますね!」「わかりやすかったです。」というお言葉を頂き、見ているこちらもとても誇らしい気持ちになりました。 今回お手伝いをしてくれた3年生の皆さん、お疲れ様でした! 生徒達が案内の最後に言った「来年の4月にお会いできることを楽しみにしています!」という言葉どおり、来年新たなteam Gyoseiのメンバーに会えることを願っています!

個別相談ブースにも多くの方々に来ていただきました。ありがとうございました。

pagetop