Gyosei日記[中等部]

中等部サッカー部 大阪府私学大会3連覇達成! 中等部柔道部 2階級で大阪チャンピオン!

2020.12.14

【 中等部サッカー部 】

 12月13日(日) に令和2年度 第23回 大阪私立中学校サッカー大会の決勝戦が行われました。相手は賢明学院中学校で、決勝での対戦は5回目となります。前半は賢明学院の精度の高い攻撃に苦しみ、先制点を与えてしまいました。後半は徐々にチャンスを作り反撃を繰り返しましたが、相手の守りが堅く得点できず、残された時間は3分のアディショナルタイムのみとなりました。そして最後まで諦めなかった本校は、終了間際に得たFKからのクロスボールを見事なヘディングシュートで押し込み、同点に追いつきました。延長戦に突入し、その後PK戦までもつれこみましたが、5人全員がゴールを決め、本校が3年連続5回目の優勝を手にしました。当日は会場校(賢明学院中学校)のご配慮により、感染防止対策をとったうえで、保護者や応援生徒の観戦を許可していただきました。皆様のご協力のもと、3年生最後の大会を素晴らしい形で終えることができて大変うれしく思います。たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

決勝 試合結果  東海大仰星 1-1(延長 PK5-4) 賢明学院 

【 中等部柔道部 】

 12月13日(日)に第67回大阪府柔道大会(栗本忠弘杯授与柔道大会)がRCTABドームで行われました。今年度は全国中学校総合体育大会が中止となったため、3年生にとっては、今大会が最初で最後の大会となりました。そして試合結果は3年生2名がトーナメントを順調に勝ち進み、大阪チャンピオンとなりました。全国大会が開催されていれば、上位進出も十分チャンスがあったと思いますので少し残念な気もしますが、ぜひとも高校で全国を狙ってほしいと思います。柔道部のみなさん、おめでとうございます!

中学3年生軽量級(-70㎏)優勝:仁保秀太

中学3年生重量級(+70㎏)優勝:市谷櫂人

pagetop