CLUB TOPICS

高校ラグビー部 第62回近畿高等学校ラグビーフットボール大会で第3位となりました。

2011.04.20

  • イベント
  • 高校

3月21日から東大阪市、近鉄花園ラグビー場にて行われました、第62回近畿高等学校ラグビーフットボール大会に大阪代表として出場しました。初 戦は、奈良県代表の天理高校との対戦でした。厳しいディフェンス合戦となり苦しい時間帯が多く自分たちのリズムを出すことがなかなかできませんでしたが、 少ないチャンスをものにし、勝利することができました。2回戦は、滋賀県代表の八幡工業に勝利をしたものの、モールを押し込まれ2本のトライを許すなど、 課題を残すものとなりました。続く準決勝では、京都府代表の京都成章高校との対戦となりました。試合序盤から相手のペースを崩すことができずに、ハーフタ イムを迎えます。後半始まってすぐに反撃を試みてトライを奪うことに成功しますが、力及ばず、準決勝敗退という結果に終わってしまいました。

今大会、たくさんの声援を送っていただいたみなさまに厚く御礼を申し上げたいと思います。今大会は、目標としていた優勝を達成することができませんでした が、冬の全国大会では、今大会で見えた課題を克服し、チーム一丸となって日本一を掴み取りたいと思います。今後もご支援ご声援を、よろしくお願いいたしま す。

東海大学付属仰星高等学校ラグビー部

20110420_01.jpg

第2戦 対 八幡工業 試合の模様

20110420_02.jpg

悔しい 第3位 表彰

pagetop